人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

なぜ僕らは会社のオフィスに毎日行くのか?

今の仕事は、海外出張があったり、国内でも直行直帰になることが多く、会社のオフィスに出勤しない日が割と多い。月間で平均すると週に2日しか出勤しないこともある。 オフィスへ出勤する日は、主に上司や同僚と打ち合わせや来客対応だけで、基本的に作業は…

気が付くと諦める人になっていたことに気が付いたリオオリンピック

リオオリンピックで日本は過去最多の41個のメダルを獲得した。 時間が合う限りLIVE観戦してたのだけど、その中で、気付かされた試合があった。 レスリング女子58キロ級の伊調馨選手の決勝戦その試合だ。 【NHKリオ】苦難の末の史上初4連覇 伊調馨 レスリング…

意識の壁の向こう側 ~リオ五輪・陸上リレー銀メダル~

リオデジャネイロオリンピックが終わった。日本はメダル41個という過去最も多くのメダルを獲得し、大いに盛り上がった。 朝、出勤前に決勝があるケースが多く、僕も結果的には割と多くの試合を観たと思う。 日本が多くのメダルを獲得した中で、僕が最も驚き…

話せば声が出ることの愛しさを知った30代後半

「今年は、勝負の年だ!」と意気込んで仕事をスタートしたのだけど、1月2週目に喉を痛め、声が出ずらくなった。風邪ではなく、空気が乾燥していて喉をやられたようだ。 冬になり空気が乾いた中をランニングしていたのが、もしかしたら喉に悪かったのかもしれ…

箱根駅伝は、ランナーを10人から20人に増やしたら?

僕は、陸上競技をやっていたことあって、陸上の大会には小さな大会から大きな大会まで関心があり、箱根駅伝も毎年テレビで観ている。 過去には陸上仲間や知り合いが何人も箱根を走った。 高校時代から箱根を走ることや優勝を目指した彼らが身近にいたことで…

2016年の目標

■ 2016年の目標 ■ 【仕事】 ◎外国人とビジネス交渉が難なくできる英語力を身につける(6月末までに) ◎メインの仕事以外で仕事を始める(3月末までに) ◎メインの仕事以外で月に5万円を稼ぐ(12月末までに) 【プライベート】 ◎フルマラソンに出場する(12月…