人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

即戦力だけど年齢の割に経験やスキルが足らないと言われた

仕事を失いもうすぐ3か月が経つ。 全く仕事が決まらない。 ことごとく書類選考で落ちていたのだけど、先日、1社初めて書類選考が通った。 書類選考が通っただけで、嬉しくなる。 早速、久しぶりの面接である一次面接に向けて自分のこれまでのキャリアの棚お…

酒が飲めず煙草を吸わないと仕事の人脈作れない?

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 仕事を失ってしまって、次の仕事が決まらないまま年を越した。さらには1月ももうすぐ終わろうとしている。 今、エージェントに登録してそこで仕事を紹介してもらい…

30代後半でなぜ書類選考で落ちるのか?

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 就職活動は困難を極めていて、一向に書類選考で落ちる。 理由は分かっている。 主に2つ。 1つは、直近2社の在職期間が短いこと。 これは、自分も採用面接官をやって…

30代後半からの友達の作り方って難しい

以前のエントリにのも書いた通り、30代後半で友達が一人もいない 友達がいたことはあるけれど、いなくなってしまった。 30代後半なのに友達がいない - 人生再起ブログ 30代後半なのに友達がいない - 人生再起ブログ だけど、決してこれからも一人でいたいわ…

30代後半だけど自分の葬式をやったら誰もこないだろう

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 2015年も3週間が過ぎているのに、新しい仕事も見つからず、相当に焦っている。 これはもしかして、生活保護的なものに頼らなければ生きれないかもしれない。 もちろ…

阪神淡路大震災から20年 当時を記録しておく

阪神淡路大震災から20年が経つ。 僕は地震があった1995年当時は神戸に住む高校2年生だった。 あれから20年経ち僕は37歳になった。 僕は地震のことは早く忘れたいと思っていた。 だから目の前の現実から逃れるように僕は高校卒業後に東京に出た。 「東京の方…