人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30代後半の僕から20代のあなたへ「人生失敗しないために20代でしてはいけないたった『ひとつ』のこと」

僕は30代後半で、仕事を失い、お金がなくなり、友人を失い、人脈を失いました。 今は、新しい仕事に就けていますが、お金も、友人も、人脈も失いました。 決して、大きな過ちをしたわけでもなく、一つ一つはきっと小さい過ちなのですが、気が付いたら全てを…

30代後半だけど、ももいろクローバーZ主演映画「幕が上がる」が大人も楽しめる青春映画で感動した

アイドルグループ、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)を知っているだろうか? 僕は、一応AKBも、乃木坂も、ももクロも、グループ名は知っている。だけど、それぞれのグループのコンセプトの違いみたいなものは知らないし、個々のメンバーについてはもっ…

1年前のパワハラによるうつ病はどうすれば防げたか?

ちょうど1年ほど前、僕はベンチャー企業に勤めていた。 その在職中、役員でもある上司からの言葉のパワハラにより、体調を崩してしまった。 受診した内科では体調不良の原因は分からず、内科から紹介を受けた心療内科へ行き、そこで、「うつ病」と診断され…

バブル時代を経験してみたかった

高校の設立○周年のため、地元神戸へ帰った。 前日入りしたので、懐かしの街を散策してみた。 僕の育った街は、神戸にある人工島だ。 東京で言うなら、お台場と言えばいいだろう。育った街に配慮しておくと、僕の育った人工島を参考にお台場の街が作られた。 …

30代後半で、継続することの大切さを知る

この週末に和歌山県で開かれている国体を観戦しに行ってきた。 知り合いが陸上競技に出場するため、その応援で。 会場は和歌山県紀三井寺(きみいでら)市にある「紀三井寺競技場」。 大阪駅から電車で1時間ほどのところにある。 僕は中学・高校時代に陸上競…