人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30代後半で初めての海外での営業活動へ

1ヶ月前に30代後半にして初めての海外での仕事をベトナムでなんとか終えたところ。 初めての海外での仕事を終えて - 人生再起の記録ushinattta.hatenablog.com それから間もなく今度は、タイへ出張となった。 ベトナム出張の時は、ベトナムに行く前に日本で…

30代後半で気がついた「成長」を意識することの大切さ

30代後半で仕事を失い、お金もなく、友達もいなくて、人脈もない。 だけど、一ヶ月ほど前に新しい仕事を見つけることができ、決して多くはない額だけど、最初の給料も受け取った。貯金はないけど、今日明日食えない状況はひとまず脱した。 僕は転職を何度か…

30代後半になり20代前半のある素敵な思い出が色あせた件

30代後半にもなると、10年以上前の20代前半の頃の思い出が輝いて見える。 特に学生時代に友達と一緒に過ごした思い出や、旅をした思い出など、今はもう会わなくなった人たちとの思い出は、とても輝いて見える。 また、今でも何かのきっかけで、ふと思い出す…

初めての海外での仕事を終えて

30代後半にして人生初めての海外での仕事を終えた。 ベトナム・ハノイは、年間で最も暑い季節。 40度を超え、湿度は日本の真夏以上という暑さの中、ただえさえ汗が噴き出して止まらないのに、ネクタイとジャケットを身につけ、商談にのぞんだ。 日本語と英語…