人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

気がつけば人生後半に入る

このブログを始めた時は30代後半だった。

仕事も友達も金も全て失った時だった。

 

30代後半までの自分の人生を悔やんでいた。
自分で自分の人生を切り開いていかなったことに。

今振り返っても、30代後半までの僕は、自分の人生に無責任だった。
そこからしばらくは、自分の人生に責任を持てるようになったとは思う。
自らで切り開いていくしかないと今は心から思っている。

僕はそろそろ40代後半に差し掛かろうとしている。
人生後半に入る。


50代になっても、僕は社会から必要とされる人材になれているだろうか?

僕は、40代後半になっても、おそらく40代後半に相当する経験やスキルは不足しているように思うことが多い。だから、必死に不足したところを埋めようと仕事を通じて努力している。

50代でも価値がある人材になっていたい。
その50代までもカウントダウンの年齢に差し掛かる。

この数年間は、必死に仕事をしてきた。
そして、マネジメント経験やスキルは失敗や成功を通じて身についたと思う。

このタイミングで一度転職エージェントに登録して、市場価値を判断してもらおうと思う。会社での評価と市場価値は異なることが多いので。