人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

人生どん底の2014年末

お金も仕事も人脈もなく、友達もいないまま2014年が終わろうとしている。 何年か前に年末の派遣村のニュースをテレビで見ていて、人ごとだと思っていた。 だけど、今、派遣ですらなく無職のため派遣村に行くこともできない状況である自分に絶望感しか抱けな…

30代後半だけどサンタクロース氏へお願いしてみる

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 もうすぐクリスマス。 世間の華やかで暖かなクリスマスの装飾やイルミネーションとは逆で、 僕の心はみすぼらしく寒い。 自分の心がみすぼらしくて寒いなんて嫌だけ…

30代後半にしてクラウドソーシングで孫請け的な仕事をしてみた

30代後半だけど、仕事を失い、お金もなく、人脈も友達もいない。 貯金も30万円を切ってきて、このままでマズいとバイトも探しているが、バイトさえも引き続き選考で落ちる始末。 30代後半で並な経験やスキルしかないと、正社員どころかバイトも落とされてし…

30代後半だけど映画タイタニックを観て勇気づけられた

12月というクリスマスや年末で何かと浮き足立つ世間だけど、 僕は就職活動をしている。 そして、今日も書類で落ちた。 30代後半の転職って本当に厳しい。 ---------------------- 面接に進まない就職活動なので、暇な時間が多い。 映画でも観ようと思いTSUTA…

【就活生へ】最初の就職は何としても大企業に入ろう

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 無い無い尽くしだけど、こんな僕でも誰かの役に立ちたいと思う気持ちがある。 今回は、就活生に向けた内容。 メッセージとしては「最初の就職は大企業へ入るべし」…

多くの人はノマドやフリーランスにはなれない

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 こんな僕だが以前、これからのキャリアについて危機感を感じて、 自分で稼げる力をつけなければと思い、会社から帰ってきた後や休みの日に自分ができることをやって…

30代後半の就職活動2014年12月時点

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 無い無い尽くしだけど、まずは仕事を得なけれればならない。 貯金も底を尽きそうだし。 だが、この就職活動が想像以上に困難を極めている。 30代後半の就職活動は思…

30代後半のお金がないクリスマス

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 勤める人たちはボーナスが出て少し懐が温かくなったのかもしれない。 僕の懐は冷えているというより、凍っている。

30代後半なのに人に揉まれなさすぎ

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 なんでこんなことになってしまったのか? いろいろな原因があるだろう。 考えられる原因を探るため、これまでの自分を振り返ってみたい。 今回は人間関係について。…

30代後半なのにやりたいことや出来ることがない

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 なんでこんなことになってしまったのか? いろいろな原因があるだろう。 考えられる原因を探るため、これまでの自分を振り返ってみたい。 今回は、やりたいこと・出…

30代後半なのにお金がない

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 なぜ、こんなことになってしまったのか? いろいろな原因があるだろう。 考えられる原因を探るため、これまでの自分を振り返ってみたい。前回は、友達がいないこと…

30代後半なのに友達がいない

30代後半だけど、仕事を失い、お金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 なんでこんなことになってしまったのか? いろいろな原因があるだろう。 考えられる原因を探るため、これまでの自分を振り返ってみたい。 今回は、「友達がいない」ということ…

最初の企業の選択は実はとても重要だ

30代後半にもなって、今の自分は、仕事もお金もない。 そして、人脈もないし友達もいない。 なんでこんなことになってしまったのか? いろいろな原因があるだろう。 今回から考えられる原因を探るため、これまでの自分を振り返ってみたい。 まず。大学時代か…

30代後半の僕の自己紹介

ようこそ。人生再起ブログへ。 まずは著者の自己紹介を。 僕は2015年4月時点で年齢は30代後半です。 2か月ほど前まで、とあるベンチャー企業に勤めていたのだけど、上司の限度を超えるパワハラにより体調を崩し、次の仕事も決めずにそのまま退職してしまいま…