人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

森永ケーキシロップの変化はさりげなく

僕は、ホットケーキが好きでよく作って食べます。

流行のパンケーキも好きでたまに食べに行くのですが、家のホットケーキが一番シンプルで好きです。

 

ホットケーキにかけるシロップは、いつも森永のケーキシロップです。

いろいろなシロップを試してみたけれど、最後は森永のケーキシロップに戻りました。

 

ケーキシロップの残りが少なくなったので、近所のスーパーで買ってきました。

元々家にあったケーキシロップは以下です。

f:id:ushinattta:20150322141810j:plain

 

そして、昨日買ってきたケーキシロップが以下。

f:id:ushinattta:20150322141825j:plain

 

ぱっと見は「いつものように」ホットケーキにシロップがかけられている様子が写真で載っているのだけど、よく見ると・・・

■ ホットケーキの枚数が1枚増えている!

■ 奥にあったヨーグルトの小鉢が更に奥に!

■「パンにもぴったり!」という文言が新たに!

■ 左にあった「メープルタイプ」の表記が右に!

■ そして、森永のロゴが微妙に新しく!

f:id:ushinattta:20150322142733j:plain

 

まるで、一週間ぶりに会った付き合っている彼女が、いつもと少しだけど確かに化粧を変えてきた時みたい。

うっかりすると、何も気づかない。そして、気づかないことを彼女が怒って機嫌を悪くするみたいなパターンです。

危なかったです。

森永 ケーキシロップ メープルタイプ 200g

森永 ケーキシロップ メープルタイプ 200g