人生再起の記録

30代後半で仕事・お金・友達・人脈を失ったところからの再起の記録

30代後半だけど仕事が本当に見つからない

30代後半で仕事もお金も友人もいなくて、人脈もない。

 

目の前のこととして、仕事を探しているのだが、見つからない。

このままだと、生きていくのが困難になる。

歳だと言っても全くの健康体でまだ普通に働けるのに、働けないのは本当にツライ。

 

就職活動状況は、転職エージェント経由でも決まらず、転職サイト経由だど書類審査で落ちる(書類が通ったことがない)。

つまりは、それだけ自分に市場価値がないということ。
それは理解している。

 

それでも、これまでの社会人経験で多少なりとも結果を出したきたので、本当に自信を失ってしまう。
世の中に自分が必要とされていない、と思わずにはいられない。

 

転職エージェントや転職サイトを使うのではなく、ハローワークを使った方が、仕事を見つけることはできるのだろうか?

ハローワークは、就職決定率を高めるために、どこでもいいから就職させようと民間の転職エージェントよりも必死だと聞くし。

それとも、仕事が見つからないのなら、自分で仕事を作る(起業する)しかないのだろうか?

 

世の中の30代後半の人たちって、なんで転職できているんだろう?
30代後半で市場価値のない人は会社に留まり、市場価値のある人しか転職しないってことかな?